Monthly Archives:6月 2014

もう少しでお給料日だが待ってくれない急な出費!

3lkariteru4 post on 6月 22nd, 2014
Posted in 未分類

後もう少しでお給料日と言う際どい日数の時に限り不意打ちのような形で、急な出費が湧いて出てきたります。

本当にグットタイミングと言わんばかりにこれまでに、幾度となくお給料日前に急にお金が必要になったことが多々ある。

あと2,3日でお給料日がやって来るのになぁなんて思いながらそんな時、皆さんはいったいどう対処しているんだろうか。

できればこの月のお給料だけで、決めた予算内で今月を乗り切りたいと言うのが本音。

しかし、お給料日前の急な出費はについては正直どうにもならないそこで、どうするかです。

選択しとしてはいくつか存在しますよね貯金がある人は、しぶしぶ貯金からまかなう。
もしくは、両親や兄弟から借りる。
又は、お友達から借りる。
最後に消費者金融から借りる。
世間一般ではこんな感じではないでしょうか。

私はと言うと、しょうがないので手は付けたくはありませんが貯金から下ろして賄います。

お金って使うのは簡単ですが、貯金して貯めていくのは本当に大変なのでできれば下ろしたくないのですが、人から借りるくらいだったら今ある自分のお金をおろします。

時として思わぬ所で急な出費が出てきたりするのでこんな時のために、貯金は急な出費用の貯金と言う別枠を考え始めました。

Comments are closed